Seven Seas

これ大切! 数日は勉強&会議Day!

LINEで送る
Pocket

 

 

JUNの独り言… 4月22日
数日は勉強&会議Day! 大変ですがこれ大切なんです!!!

 

 

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

昨日から、スタッフそれぞれが勉強&会議続きの、勉強&会議Dayが続いています!

 

昨日は、KOKOが外部委員を務めている宮古島観光協会の観光戦略委員会で、私JUNはウミガメの保全に関する勉強会に参加していました。

 

 

どちらも、私たちがツアーでご案内をしている宮古島を保全し持続可能な島にしていくため(この先もずっと宮古島を楽しんで頂くためですね ♪)に必要な勉強会や会議です。

勉強会は、ほぼ内容的には知っている内容でしたが、ツアー事業者だけでなく、行政や地域の方も参加していたので、みんなで地域を魅力あるもので持続可能にしていくという意味で参加してコミュニケーションを取ることに意味があります。

とっても良い取り組みですよね ♪

 

そして今日は、KOKOが昨日と同じく宮古島観光協会の観光戦略委員会関連で会長をしている分科会、私JUNは自然体験活動推進協議会のリスクマネジメント講習の講師としてアップデートに参加していました。

 

先日KOKOも「独り言」で書いていましたが、業務以外で会議に参加したり、自身参加者として講習に参加するのは大変ですが、これが実はとっても大切なんです!!!(KOKOが書いた「独り言」は↓↓↓)

 

 

 

普段、様々な講習の講師を担当させていただいておりますが、知識を話すだけでは伝わりません。

自分でも積極的に勉強し、講習に参加するなどしっかりアップデートしていき、それを自身も実践してみる(やってみないと本当の所はわかりませんので)。

伝えていることと実践していることがしっかり整合性がとれていて、それを現実的な内容で伝えていくことが必要なのです!

 

この先もずっと宮古島を楽しんで頂くために微力ですが、頑張っていきますよ~

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP