Seven Seas

体験シーカヤック 池間島のイノーでのんびり 8月23日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日はセブンシーズのツアープログラム「体験シーカヤック」でした。

 

池間島まわりでの実施です。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

日本の南に、台風9号と10号ができました。

 

宮古島に影響が出そうなのは台風9号(海に少し影響が出るくらいです)ですが、今日までは影響もなく穏やかで南の風だったので、南の風に強い池間島のイノーでの開催となりました。

 

昨日、ウミガメを見るSUPツアーに参加したという事で「カメと小さな魚は見ました~♪」という事でしたから、海の中はピンポイントでクマノミとサンゴを中心に見てきました。

 

海の中以外では、アジサシをはじめとした鳥類や、カニなど観察してきました。

 

後は地質の話や池間島の話などしながら、のんびり漕いできました。

 

穏やかな海面は水中も良く見えます。

 

色とりどりのサンゴが元気に枝を伸ばしているのが見えますが、全体的に白くなっている群体も多く目につくようになってきました。

 

今回の台風9号では、海面にうねりが入るくらいの影響しか出ないと思いますが、少しでも早く海水がかき混ぜられないと、サンゴの状態が心配になってきます。

 

白くなったサンゴが少しでも早く、元気を取り戻せると良いのですが…

 

明日から、海面には台風9号の影響が出始めるかと思います。

 

そんな中でも、カヤックを楽しめる場所で楽しんできたいと思います!

宮古島で体験シーカヤック

体験シーカヤック

シットオントップタイプのシーカヤックを使って水面の近くを進み、海と風を感じる半日プログラムです。
ガイドは現役自然体験指導者、現役エコツアーガイド。
カヤックに乗って普段見る事のできない角度から島や島の自然を堪能して下さい。

  • 宮古島の自然や文化の話も聞ける

  • ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP