Seven Seas

体験シーカヤック ウミガメもクマノミも 8月9日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日はセブンシーズのツアープログラム「体験シーカヤック」でした。

 

池間島まわりでの実施です。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

ピンポイントで、この上ないコンディションだった本日、風もなく晴天の中、池間ブルーを満喫してきました。

 

潮が引いていて、風もない状態でしたから、水面も鏡のようになって水中も良く見えるので、それぞれのポイントをゆっくり楽しめました。

 

今日参加した皆さんは、昨日カメツアーに行ってカメを見たそうなので、「ウミガメはもういいね ♪」と思ったら、すぐ近くで顔を見せてくれました。

 

そして、昨日は逆にクマノミなど魚はほとんど見なかったという事なので、本日のメインはクマノミ!

 

解説も交えながら、カヤックからハマクマノミやカクレクマノミの撮影会もしてきました。

 

珊瑚はもちろんのこと、スズメダイやクマノミもカヤックからよく観察することができました。

 

水中生物の観察以外にも、綺麗な砂地のポイントでゆっくりしたり、イワガニやアジサシに歓声を上げて盛り上がったり、ヤドカリを観察したりと、ポイントごとに楽しんで漕いできました。

 

次はどのポイントがメインになるのか!

 

色々なポイントがあるので、その時々で興味のあるものをメインでご案内します。

 

宮古島の海の懐の深さに感謝ですね。

宮古島で体験シーカヤック

体験シーカヤック

シットオントップタイプのシーカヤックを使って水面の近くを進み、海と風を感じる半日プログラムです。
ガイドは現役自然体験指導者、現役エコツアーガイド。
カヤックに乗って普段見る事のできない角度から島や島の自然を堪能して下さい。

  • 宮古島の自然や文化の話も聞ける

  • ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

タグ:

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP