Seven Seas

体験シーカヤック 夏休みの熱い宮古島 7月27日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日はセブンシーズのツアープログラム「体験シーカヤック」でした。

 

トゥリバーチャネルでの実施です。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

晴天で日差しが強すぎる日々が続いている宮古島ですが、熱帯低気圧ができて数日中に台風になりそうな予感です・・・

 

その影響なのか、天気も良く、日差しも強く、うねりも少ないのですが、風だけが出始めました!!!

 

なので、池間島でのカヤックではなく、ゆっくり漕げる穏やかなトゥリバーチャネルでの体験シーカヤックとなりました。

 

それでも、少しだけチャネルの外も漕いでみましたが、やはりなかなかの風でした。(もちろん安全上問題ない範囲でしたよ!)

 

今年は暑い日が続いて、台風の接近もないことから「温泉みたいだね~!」なんて感想も飛び出す中、そうなんですよ!水温が高すぎるのです・・・

 

水温が高すぎて、サンゴが苦しんでしまうのか、はたまた大きな台風が続けざまにやってくるのか、どちらにしても心配な状況でハラハラしますが、チャネルの中はいつもと変わらず。

 

いつもと違うとすれば、夏休みに入ったのでチャネルの途中にある「美南海橋」から地元中学生が大勢で飛び込んで遊んでいたことくらいです ♪

 

通りすがり中学生と会話しながら、もちろん解説もしながら、ゆっくり漕ぐことができました。

 

明後日くらいから海も悪くなってしまうのでしょうか?

 

せっかく悪くなるなら、しっかり海の中をかき混ぜて、少し水温を落としてくれたらいいのにな・・・・・

宮古島で体験シーカヤック

体験シーカヤック

シットオントップタイプのシーカヤックを使って水面の近くを進み、海と風を感じる半日プログラムです。
ガイドは現役自然体験指導者、現役エコツアーガイド。
カヤックに乗って普段見る事のできない角度から島や島の自然を堪能して下さい。

  • 宮古島の自然や文化の話も聞ける

  • ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP