Seven Seas

明日は第37回全日本トライアスロン宮古島大会!

LINEで送る
Pocket

 

 

JUNの独り言… 4月15日
明日は第37回全日本トライアスロン宮古島大会です!

 

 

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

明日はいよいよ、4年ぶりの開催となる第37回全日本トライアスロン宮古島大会です!

 

そして、私JUNは今大会も水泳部なので、本日は水泳部スタッフ全体での前日のミーティングに行ってきました。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

今大会は、久しぶりの開催であると同時に、スイムのスタート方法が変わったり、バイクやランのコースや距離が変更となったり、と新しいことが多い大会となります。

 

大会の運営に関わる人たちは、何か月も前から念入りに準備を重ね、やっとこの日を迎えました。

 

選手の皆さんも、きっとワクワクしていることでしょうね。

 

明日は、朝4時すぎに現地入りして7時の号砲に向け始動です。

 

水泳部として、ジェットや、カヤック、レスキューボード(ライフセーバー)、SUP、サーフボード、フロート(水泳の指導者)、そしてダイバーと、海や水の専門家が総勢100名以上(事務局含む)集まってスイムの安全管理を担当し、トライアスロンの選手が全員無事に海から上がってもらうため、そして安全にレースを終わってもらえるように、全員一丸となってサポートさせていただきます。

 

明日は、天気や、風が、スイムに向いた状況になってくれることを祈りながら、本日は早めに休みます。

 

明日、参加のトライアスロンの選手の皆さん、明日は楽しみながら頑張ってくださいね。

 

ワイドー!!!

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP