Seven Seas

美ら海体験教室のカヤック体験会に行ってきました 11月6日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日はセブンシーズも会員になっているNPO法人沖縄県カヤックカヌー協会 宮古島支部の活動で、美ら海体験教室でカヤック体験会をしてきました。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

ここ最近、天気が悪い日が続いていましたが、美ら海体験教室の本日、終日晴天!まではいきませんでしたが、雨も降らず、それなりに陽が出て、子どもたちにとっては最高の体験日和となりました。

 

NPO法人沖縄県カヤックカヌー協会 宮古島支部のカヤック体験以外にも、帆掛けサバニ、ウィンドサーフィン、OP(ヨット)、ジェット、バナナボートがあって、子どもたちは「次あれ乗ろっ!!!」って言いながら走り回っていました。

 

カヤックも人気で、2回、3回と乗りに来る子もいて、カヤックの楽しさを知ってもらういい機会になったと思います。

 

ガイドもNPO法人沖縄県カヤックカヌー協会 宮古島支部の中の有志5名で対応させていただきました。

 

実は、毎年「宮古島の海びらき」でNPO法人沖縄県カヤックカヌー協会 宮古島支部としてカヤック体験をしておりましたが、コロナの影響で中止や縮小開催が続き、宮古島で久しぶりのカヤック体験開催だったのです。

 

ツアーを実施させてもらっている宮古島、その宮古島の子どもたちがカヤックの楽しさを知り、更にカヤックに興味を持ってもらえる機会ができることは嬉しい限りです。

 

離島ではよくあることですが、高校を卒業すると島を出る若者がほとんど、という現状の宮古島です。

 

島にいるうちに、故郷の海の美しさ、楽しさを存分に味わってほしいと思います。

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP