Seven Seas

ビーチクリーンに行ってきました 11月13日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

昨日ですが、ツアーの前にセブンシーズも会員になっているNPO法人宮古島海の環境ネットワークの活動で、ビーチクリーンをしてきました。

 

(C) NPO MiyakojimaSeaEnvironmentNetwork

 

NPO法人 宮古島海の環境ネットワークでは、夏の3ヶ月を除き、基本的に月に1回のペースでビーチクリーンをしています。

 

最近は小学生が多く参加してくれます。

 

今回も、たくさんの小学生を含む、大勢の方が参加してくれました。

 

しかし、小雨ぱらつくコンディション下で、ゴミの多い範囲に絞っての清掃となりました。

 

マスク着用や、活動後のお菓子の提供中止、沖縄県のパーソナルサポート(RICCA)の導入など、様々対策も継続しての清掃実施です。

 

来月からも継続してビーチクリーンをしていきたいと思います。

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP