Seven Seas

体験シーカヤック Sweet10 宮古島 10月7日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日はセブンシーズのツアープログラム「体験シーカヤック」でした。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

台風も過ぎ、海も落ち着いてきた宮古島です。

 

今日、参加してくれたのは実は元スタッフで、10年前に宮古島で結婚式を挙げて、結婚10周年のSweet10の旅行で宮古島に帰って来てのカヤックでした。

 

普段のツアーと違い、雑談が多い(というより雑談の方が多かった)カヤックとなりました。

 

雑談も、昔の話から今の話まで…

 

雑談しながらでも、凪のチャネルを漕ぎ進めると、夏のトゥリバーの定番のミジュンたちが飛び跳ねる姿を見せてくれました。

 

もちろん、ミジュンたちがカヤックの下の水中を猛スピードで通過していくのも、よく見えました。

 

そして、そんなミジュンを忍び足で岸から覗き込む、サギ、シギ、チドリ、揃って姿を見せてくれて、それを眺めながら、のんびり漕いできました。

 

改めて、自生の植物や、移入の植物、地質、歴史の話なども少しだけしながら、でもやっぱりまた雑談…

 

でも、(前日も泳いできているし)宮古島の海洋生物も見飽きてるかと思いきや、意外と小さなカクレクマノミなんかで盛り上がったりもしました。

 

結婚10周年おめでとうございます。

 

これからも仲良く、また一緒に遊びましょう ♪

宮古島で体験シーカヤック

体験シーカヤック

シットオントップタイプのシーカヤックを使って水面の近くを進み、海と風を感じる半日プログラムです。
ガイドは現役自然体験指導者、現役エコツアーガイド。
カヤックに乗って普段見る事のできない角度から島や島の自然を堪能して下さい。

  • 宮古島の自然や文化の話も聞ける

  • ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP