Seven Seas

体験シーカヤック 家族4人でジャングルクルーズ 9月11日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日はセブンシーズのツアープログラム「体験シーカヤック」でした。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

晴天で空が青く穏やかな宮古島です。

 

体験シーカヤックに参加いただいたのはご家族4人。

 

カスミアジやミジュンなどの魚たちから始まって、宮古島自生の植物や、雑談などしながら、のんびりスタートしました。

 

風の当たらない場所ではカヤックの下の水中を猛スピードで通過するミジュンたちの迫力にびっくり!

 

その後、地質のお話などしながら地形を楽しみながら、の~んびり漕ぎました。

 

地形を楽しんでいるとき、地形がダイナミックな場所では「ジャングルクルーズの本物だね~」との言葉が…

 

「そういえば先日、ジャングルクルーズ好きの男の子がジャングルクルーズみたいだということで参加してくれましたよ~」などと話しながら、魚や植物も観察します。

 

歴史や文化のお話もしながら、カニやナマコ、サギなどの鳥を見ながら、楽しくカヤックしてきました。

 

チャネルの中は穏やかですが、最後チャネルを出ると様相が一変します。

 

それでも、数日の内では穏やかな方なので、カニを横目に伊良部大橋を見て帰ってきました。

 

途中、お父さんと娘さんコンビはサギの写真を撮るのに頑張っていましたが、うまく撮れたでしょうか?

 

家族皆の心に残る体験になってくれたら嬉しいです。

宮古島で体験シーカヤック

体験シーカヤック

シットオントップタイプのシーカヤックを使って水面の近くを進み、海と風を感じる半日プログラムです。
ガイドは現役自然体験指導者、現役エコツアーガイド。
カヤックに乗って普段見る事のできない角度から島や島の自然を堪能して下さい。

  • 宮古島の自然や文化の話も聞ける

  • ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP