Seven Seas

体験シーカヤック 梅雨でも降られずに… 5月21日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日はセブンシーズのツアープログラム「体験シーカヤック」でした。

 

トゥリバーチャネルでの実施です。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

梅雨入りした沖縄宮古島です。

 

しかしながら、雨にも降られず、少し曇りで、暑すぎない、個人的には最高と思われるコンデション!(観光的にはピーカンの晴天が良いのでしょうが…)

 

そんな中、参加いただいたのは「これぐらいの天気が暑くなくて良いですね~」と話した女性4人組です。

 

風も弱かったですが、風向きが池間島には適していなかったので、トゥリバーチャネルでの体験シーカヤックとなりました。

 

花の話から始まって、植物、魚、地形、そしてカニなど、様々な話をしながら、ワイワイと盛り上がったツアーとなりました。

 

目が慣れてくると、最初見えなかったものが色々見えてきます。

 

魚やカニが見え始めると、次から次に目に入ってきて「こんなにいた?なんで見つけられなかったの???」というくらい、生き物が見つかります。

 

色やサイズ感、どんな様子でいるかなど、体験してみないとわからないことが多く、一度体験するだけで、脳が簡単に認識してくれるのです。

 

そして、早めにチャネルを抜けて、最後にはチャネルの外も観察してきました。

 

一応、梅雨入りしている宮古島ですから、いつ雨が降ってもおかしくありませんが、カタブイなど雨も気持ち次第では楽しめます!!!

 

せっかくの旅行ですから、色々楽しんで帰ってください ♪

宮古島で体験シーカヤック

体験シーカヤック

シットオントップタイプのシーカヤックを使って水面の近くを進み、海と風を感じる半日プログラムです。
ガイドは現役自然体験指導者、現役エコツアーガイド。
カヤックに乗って普段見る事のできない角度から島や島の自然を堪能して下さい。

  • 宮古島の自然や文化の話も聞ける

  • ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP