Seven Seas

体験シーカヤック 宮古島の話をしながら 2月4日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日はセブンシーズのツアープログラム「体験シーカヤック」でした。

 

トゥリバーチャネルでの実施です。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

今年の冬は、本州に大寒波が押し寄せました。

 

そして、宮古島も本州同様に例年より寒い日が多いです。

 

先週に比べると、暖かくなってはいますが、まだまだ海水も冷たい!!!特に雨が降ったり、曇っていたりすると、更に寒く感じます!

 

今日は、雨こそ降らなかったものの、曇って時折強めの風が吹く一日でした。

 

という事で、強めの風にも安心なトゥリバーチャネルでの体験シーカヤックとなりました。

 

海水が冷たい!風が冷たい!そうすると生き物はなかなか姿を見せてはくれない… 、と思いきや、ミジュンや様々な魚たち、そして鳥たちも姿を見せてくれました!

 

海水が冷たい時期の良い点は、水がきれいな事!!!今日もチャネル内でも海底まで見えるコンディションで、水中の生物や環境を観察しながら、のんびり色々な話をしてきました。

 

もちろん、地形も見ながら、宮古島の地形のお話しもしてきました。

 

最後には頑張って漕いで、チャネルの外も少しだけ観察してきました。

 

全体的に、ゆっくり、まったりのカヤックとなりました~!!!

宮古島で体験シーカヤック

体験シーカヤック

シットオントップタイプのシーカヤックを使って水面の近くを進み、海と風を感じる半日プログラムです。
ガイドは現役自然体験指導者、現役エコツアーガイド。
カヤックに乗って普段見る事のできない角度から島や島の自然を堪能して下さい。

  • 宮古島の自然や文化の話も聞ける

  • ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP