Seven Seas

体験シーカヤック 植物や地形で宮古島ジャングルクルーズ 4月10日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日はセブンシーズのツアープログラム「体験シーカヤック」でした。

 

トゥリバーチャネルでの実施です。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

天気が良くなったので夏の風を期待しましたが、やはりまだ冬の風でした。

 

冬の東風は池間島でのカヤックには向かず、穏やかなトゥリバーチャネルでの体験シーカヤックとなりました。

 

しかし、よく書きますがトゥリバーチャネルをあなどるなかれ!

 

前半と後半で琉球石灰岩の雰囲気も変わって、植物から地形まで楽しめるうえに、生きものや歴史まで感じることができるのです。

 

特に地形は、まるでジャングルクルーズを自分で漕いでいるような雰囲気です。

 

今回も植物の話しから始まって、生きものや地形、歴史の話しと続いていきました。

 

 

そして、川でパドルスポーツを普段からしている経験豊富なご夫婦でしたので、チャネルを行って帰って来てから、チャネルの外でも少し多めに遊びました。

 

チャネルの外は、また雰囲気が変わって宮古島ブルーを楽しめます。

 

開けた視界で、晴天の青い空と、宮古ブルーの青い海を全身で感じてもらいました。

 

残り滞在中にシュノーケリングもする予定ということで、今回は水中は最小限に抑えてカヤックらしさをいっぱい体感してもらいました。

 

あとは、滞在期間中に宮古島の水中、楽しんできてください。

宮古島で体験シーカヤック

体験シーカヤック

シットオントップタイプのシーカヤックを使って水面の近くを進み、海と風を感じる半日プログラムです。
ガイドは現役自然体験指導者、現役エコツアーガイド。
カヤックに乗って普段見る事のできない角度から島や島の自然を堪能して下さい。

  • 宮古島の自然や文化の話も聞ける

  • ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP