Seven Seas

沖縄県カヤックカヌー協会宮古島支部講習会 3月15日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日、沖縄県カヤックカヌー協会宮古島支部の講習会でした。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

毎年おこなわれる沖縄県カヤックカヌー協会の講習会、今年は久しぶりに講師側として参加してきました。

 

今回は、新しいガイドさんの安全講習が4名と、更新のガイドさんが13名で、私は安全講習を担当しました。

 

リスクマネージメントと、ガイドとして必要なパドルスキルを理論から実践まで、そしてレスキュートレーニングをおこないました。

 

安全講習を受けた4名は、来月別の講師(検定ができる講師)から、他の知識などを学び、ガイド検定に挑みます。

 

しかし、やはり全ての基本はパドルスキルですので、じっくり時間をかけて、基本的な動きを理解し、練習してきました。

 

皆さん、新しいガイドさんと言っても、最後にはとても理にかなったパドルさばきをされていました。

 

このまま、しっかり練習すればよいガイドさんになるのではと思います。

 

参加の皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。

人材育成・講師派遣・講習ツアーアレンジ セブンシーズ

セブンシーズ 指導者養成

これまで国内外でつちかったノウハウや指導経験、指導資格を生かして、人材育成、講師派遣、マリンレジャー関連の講習、ツアーアレンジなどを行っております。
講習受講をご希望の方、ご質問などありましたらまずはお気軽にお問い合わせください。

  • シュノーケリング準備コース

  • 講師・ガイド派遣

  • 指導者養成アレンジ・ツアーアレンジ・その他アレンジ

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP