Seven Seas

宮古島のためにしたこと発表しませんか?

LINEで送る
Pocket

 

 

JUNの独り言… 3月6日
宮古島のためにしたこと発表しませんか?

 

 

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

先日セブンシーズの「お知らせ」でお伝えしていますが、3月1日から宮古島サスティナブルツーリズムガイドライン認証店の受付が始まって、セブンシーズも認証店となりました。

 

その際、皆さんにご紹介したい取り組みがありましたので、雑談でつぶやいています。

 

実は、宮古島サスティナブルツーリズムガイドライン認証店のガイドたちが、ツアーの報告や、ツアーの雰囲気、現地の状況、天気、海の中、その時期に見られるものまで、現地情報をアップしていくSNS(Facebookページ・Instagram)宮古島サスティナブルツーリズムガイドライン マリン認証店プレスというものが運用されていきます。

 

そのInstagram(https://www.instagram.com/miyako_guideline/)のハイライトに、こんなストーリーズががアップされています。

 

(C) 宮古島サスティナブルツーリズム連絡会

 

「宮古島に来られた方向け」の、宮古島サスティナブルツーリズムガイドラインを見て、宮古島のためにしたことをインスタグラムに投稿すると、ハイライトで紹介しますよ ♪ というものです。

 

「宮古島に来られた方向け」の、宮古島サスティナブルツーリズムガイドラインはこちら

 

観光で宮古島に来て、ガイドラインに沿った行動の写真を、ハッシュタグ「#サスティナブル宮古島」をつけてインスタ投稿するだけ~

 

例えば、旅行のついでに拾ったゴミの写真とか、お土産買うときのエコバックとか、食事のマイ箸、ライフジャケット着てる写真なんかも良いですね!

 

ぜひ、投稿で発表してみてください ♪

 

そうそう、認証店のツアーに参加することもガイドラインに沿った行動です。

 

認証店のツアーで撮影した写真も良いですね!!!

 

 

ちなみに、もう一つこんな投稿もあります。

 

 

認証店のツアーに参加した写真も、これまたハイライトで紹介しますよ ♪ というものです。

 

観光で宮古島に来て、認証店のツアーで撮った写真を、ハッシュタグ「#宮古島の認証店で海遊び」と参加したお店のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿するだけ~

セブンシーズのツアーに参加した場合は「#セブンシーズ宮古島」をつけてインスタ投稿してください。

 

「#宮古島の認証店で海遊び」と「#セブンシーズ宮古島」のハッシュタグがあるインスタ投稿は、セブンシーズのインスタグラムでも紹介することにしました!!!

 

セブンシーズのツアーに参加して撮った写真にハッシュタグ「#サスティナブル宮古島」「#宮古島の認証店で海遊び」「#セブンシーズ宮古島」の3つのハッシュタグをつけてインスタ投稿すると、3つのハイライトで紹介されちゃいます ♪

 

ぜひ、投稿してみてくださいね~

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP