Seven Seas

今年も無事にサンタが街にやってきた

LINEで送る
Pocket

 

 

JUNの独り言… 12月25日
サンタクロースはあなたの家にもやって来た???

 

 

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

例年12月25日に同じ記事を書いていますが、昨日はクリスマスイブでした!

皆さんの家、街にはサンタクロースはやって来ましたか?

今年も宮古島にもサンタクロースはやって来たようです ♪

 

毎年、サンタクロースがやってくるのか?今どこを移動しているのか?NORADで確認ができます!!!

 

 

画像はNORADのスクショです。

 

昨年独り言で書きましたが、昨年はサンタクロースたちの多くに肥満で基礎疾患があって、コロナで重症化するリスクが高く、実際にその数が減っているなどの報道もありましたが、今年は社会も動きだして各業界人手不足で頑張っています!

宮古島の観光業界も人手不足で大変な様子です。

サンタさんたちはどうだったのでしょうか???

 

そして昨年同様に、コロナはサンタクロースだけでなく今年も多くの観光やイベントに大きな影響を及ぼしました。

誰が悪いわけでもありませんんが・・・

そして、少しずつ社会が動き出したのに合わせて、イベントも多く再開が決まりました!

既に2023年はトライアスロンの再開も決まっています!

しかし、無期限延期を決めたロックフェスなど、どうなっていくのかわからないイベントもまだまだあります!

 

今年も残り少なくなった年の瀬。

みんなで笑ってできるイベントがもっともっと多く復活して、元の通りに近い生活ができることを願っています。

そんな元の通りに近い生活ができるようになっていく環境の中、来年も私たちは皆さんを宮古島でお待ちしています。

 

皆さま、良い年をお迎えください。

 

さて、残り少ない2022年、残りのツアーも安全に楽しんでもらえるように頑張ります!

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP