体験マングローブカヤック 台風の前に家族でのんびりと 8月11日
コーディネーターのKOKOです。
本日のセブンシーズは「体験マングローブカヤック」でした。
@sevenseasmiyako
https://7miyako.com/sevenseas/mangrovekayak/
日本の南にある台風11号が西に進んでいて、明日には宮古島も風が強くなりますが、今日は嵐の前の静かな海でした。
マングローブの入り江に吹く風はさわやかで、明るいご家族は、笑いもあり、真剣に漕ぐ場面もあり、のんびりカヤックを満喫いたしました。

今日参加されたのは、東京からお越しのご家族で、中学生と高校生のお子さんがいらっしゃいます。
最初はパドルさばきがおぼつかないところもありましたが、漕いでいるうちにだんだん慣れてきて、後半は細いジャングルへも入っていくことができました。
入江はマングローブの入り組んだジャングルもあり、広くて湖のような感じの場所もあるので、その時により、安全に楽しめるコースを考えています。
前半は漕ぐのに集中していましたが、後半には周りを観察する余裕が出てきて、ヤエヤマヒルギの根にいるキノボリベンケイガニも見つけることができました。
最初は根の色に紛れてなかなか見つかりませんでしたが、途中からあちらこちらのカニが目に入ってきたようです。
マングローブの赤ちゃんもたくさん見られてよかったですね。
そんな、心地よいマングローブ域でのカヤックを体験してみてください。
マングローブカヤックは1日1組なのでご予約はお早めに!(4カ月前からご予約可能です)
#セブンシーズ #セブンシーズ宮古島 #体験マングローブカヤック #マングローブカヤック #沖縄 #沖縄旅行 #宮古 #宮古島 #宮古島旅行 #宮古ブルー #観光 #旅行 #自然 #自然が好き #遊び #ネイチャー #ネイチャーツアー #ネイチャーガイド #エコ #エコツアー #自然体験 #海 #海遊び #マングローブ #カヤック #カヌー #サスティナブル #サスティナブルツーリズム #サスティナブル宮古島 #認証店
宮古島で体験マングローブカヤック
カヤックで、マングローブをはじめ海浜植物や汽水域の生きものを観察するプログラムです。
貴重なマングローブ、豊かな生態系についてのガイドの解説や、静かな入り江で鳥のさえずりを聞きながら、のんびり、ゆったり自然の神秘を感じてください。
-
マングローブ域の動植物などの解説を聞きながら観察
-
ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心
前の記事へ