Seven Seas

体験マングローブカヤック 親子で息が合いました 8月3日

LINEで送る
Pocket

コーディネーターのKOKOです。

 

本日のセブンシーズは「体験マングローブカヤック」でした。

 

@sevenseasmiyako
https://7miyako.com/sevenseas/mangrovekayak/

 

今日も暑く日差しが強い宮古島です。

 

皆さん短いパンツでの参加だったので、日焼け防止のために、タオルを足にかけて参加してもらいました。

 

ちょっとの間でも火傷のようになることもあるので、長袖ラッシュガード、長いレギンスでの参加をおススメいたします。

 

でも、カヤックの上では、風があったり時折雲がでて、のんびりまったり。

 

いつもよりカニがたくさん出てきていて、カニ三昧となりました。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

今日参加されたのは、夏休みを利用して宮古島を満喫しているご家族です。

 

お父さんとお姉さん、お母さんと弟さんのペアでカヤックに乗りました。

 

最初は弟さんは、お母さんと息が合わないと不満をもらしていたので、「じゃあ1人で漕いでみたら。お母さんはお茶でも飲んで休んでて」と言って、1人で頑張っていました。

 

でも、後半、少し狭い場所で、2人で息を合わせてUターンをバッチリ決めることができ、「やっと息が合った」と喜んだ様子。

 

マングローブは他でも見たことがおありでしたが、胎生種子のことやヤエヤマヒルギの根の不思議などいろいろな生態についてお話をしたら、「へーそうなんですか」と新しい発見があったようです。

 

最初は見つけずらかったキノボリベンケイガニも、1回見つけたらどんどん見つかりだして、ほんとにカニ三昧になりました。

 

一方なかなか姿を現さなかったミナミトビハゼは、最後に見やすいところにいてくれて、みんなで観察することができてよかったです。

 

そんな、心地よいマングローブ域でのカヤックを体験してみてください。

 

マングローブカヤックは1日1組なのでご予約はお早めに!(4カ月前からご予約可能です)

 

#セブンシーズ #セブンシーズ宮古島 #体験マングローブカヤック #マングローブカヤック #沖縄 #沖縄旅行 #宮古 #宮古島 #宮古島旅行 #宮古ブルー #観光 #旅行 #自然 #自然が好き #遊び #ネイチャー #ネイチャーツアー #ネイチャーガイド #エコ #エコツアー #自然体験 #海 #海遊び #マングローブ #カヤック #カヌー #サスティナブル #サスティナブルツーリズム #サスティナブル宮古島 #認証店

宮古島で体験マングローブカヤック

体験マングローブカヤック

カヤックで、マングローブをはじめ海浜植物や汽水域の生きものを観察するプログラムです。
貴重なマングローブ、豊かな生態系についてのガイドの解説や、静かな入り江で鳥のさえずりを聞きながら、のんびり、ゆったり自然の神秘を感じてください。

  • マングローブ域の動植物などの解説を聞きながら観察

  • ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心

この記事を書いた人

KOKO(コーディネーター)

天皇陛下の日本山岳会入会にも尽力した同会元会長の父の影響で、学生時代から登山やスキーを行う。外資系会社を経て、通訳を兼ねながら生物学者・故ジャックモイヤー氏と共に海辺の環境教育を行ったり、旅行会社にてエコツアー企画を担当し日本にインド洋のクリスマス島を紹介するなどエコツアー・環境教育の現場の最先端を走り続ける第一線ネイチャーガイド。現在は宮古諸島において、エコツーリズムの普及や海辺の環境保全に尽力している。 [資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP