Seven Seas

1日1組貸切エコツアー リゾートウエディングのあとは宮古島の自然を探検 10月05日

LINEで送る
Pocket

コーディネーターのKOKOです。

 

本日はセブンシーズのツアープログラム「体験シーカヤック」の代替えプログラム「マングローブ探検」でした。(タイトルでは諸事情で1日1組貸切エコツアーとなっていますが・・・)

 

現在、マングローブ探検はゲストハウス綾道宿泊者限定オプショナルでのみ開催しております。

今回は強風で中止となった体験シーカヤックの代替えプログラムとして実施です。

マングローブ探検は、1日1組貸切エコツアーの一部を抽出したプログラムですので、ご希望の場合1日1組貸切エコツアーの参加をご検討ください

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

今日は体験シーカヤックの予定でしたが、風が強いため中止。

 

代替えとして1日1組貸切エコツアーの一部、マングローブ探検を特別開催をさせて頂きました。

 

マングローブの入り江も風は強かったけれど、そのため、少し涼しくて歩きやすかったです。

 

お2人は昨日、宮古島でリゾートウェディングを挙げた、新婚ホヤホヤのカップル。

 

結婚式を宮古島で挙げて、そのあと宮古島の自然で遊ぶなんてサイコーですね。

 

お2人とも自然や環境に興味を持っていらしたので、いろんなカニや魚を見つけると、じっくり生きもの観察。

 

死んだふりからの一気に全速力で走り去るツノメガニや、砂の中に身を隠し、私たちが近づいたらシャッキーンとハサミを広げるガザミ、そしてたっくさんのシオマネキ・・・と今日もカニ三昧でした。

 

マングローブの不思議な生態についてのお話も、とても熱心に聞いてくれました。

 

マングローブ域の散策の後、まったりしている時に、歴史にも興味がある、と言われていたので、今度は1日貸切エコツアーで、史跡にもお連れしたい!と思いました。

 

明日も、宮古島の海で思いっきり遊んでくださいね。

宮古島で1日1組貸切エコツアー

1日1組貸切エコツアー

歴史的に貴重な史跡や洞窟、サンゴ礁とならぶ生きものの宝庫マングローブ林をファミリーで!友達と!グループ貸切で巡る島内ツアーです。(海には入らないプログラムです)
トレーニングを積んだエコツアーの認定コーディネーターが宮古島の自然、文化、歴史をご案内!

  • 日本や海外でエコツアーの経験を積んだベテランガイドが案内

  • 海だけでない宮古島の魅力を体験できる

この記事を書いた人

KOKO(コーディネーター)

天皇陛下の日本山岳会入会にも尽力した同会元会長の父の影響で、学生時代から登山やスキーを行う。外資系会社を経て、通訳を兼ねながら生物学者・故ジャックモイヤー氏と共に海辺の環境教育を行ったり、旅行会社にてエコツアー企画を担当し日本にインド洋のクリスマス島を紹介するなどエコツアー・環境教育の現場の最先端を走り続ける第一線ネイチャーガイド。現在は宮古諸島において、エコツーリズムの普及や海辺の環境保全に尽力している。 [資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP