Seven Seas

体験シーカヤック 小雨、ミニカタブイ 2月4日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日はセブンシーズのツアープログラム「体験シーカヤック」でした。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

寒く、風が強かった先月から、今月に入って夏日や、夏日に限りなく近い気温が続く宮古島です。

 

今日も、夏日近い気温でしたが、午後は雲がでて、暑くもなく、寒くもない中でのツアーとなりました。

 

今回、参加いただいたのは高校の同級生4人で旅行に来られている皆さんでした。

 

素敵ですね ♪

 

大きな雲もありましたが、スタート時は雨なくスタートしました。

 

植物や、魚、蝶、地形、歴史などの話をしながら進み、後半になると小雨がパラパラと降り始めました。

 

「そんなに大降りにはならないと思います」なんて言った矢先に、少しだけ雨が強くなってきました。

 

でも、周囲には晴れ間も見えていましたので、ミニカタブイです。

 

カタブイは沖縄の言葉で「片降い」と書き、片側だけ雨が降っているような状況です。

 

一般的に片側強い雨を降って、雨の境目がはっきりしている時に使うので、今回はミニカタブイ(正式な言葉ではありません)です。

 

なので、帰りは少し早めに、でも鳥なども観察しながら帰ってきました。

 

結局、帰ってくる途中に雨も止んで、また気持ち良い中で到着となりました。

 

結果的にゆっくり観察したり、ガッツリ漕いでみたりと、色々できたツアーで、それはそれで楽しかったのではないでしょうか?

 

 

#セブンシーズ #セブンシーズ宮古島 #体験シーカヤック #シーカヤック #沖縄 #沖縄旅行 #沖縄の海 #沖縄観光 #沖縄好き #宮古 #宮古島 #宮古島旅行 #宮古ブルー #観光 #旅行 #自然 #自然が好き #遊び #ネイチャーツアー #ネイチャーガイド #エコ #エコツアー #自然体験 #海 #海好き #海遊び #サンセットビーチ #カヤック #カヌー

 

@sevenseasmiyako

宮古島で体験シーカヤック

体験シーカヤック

シットオントップタイプのシーカヤックを使って水面の近くを進み、海と風を感じる半日プログラムです。
ガイドは現役自然体験指導者、現役エコツアーガイド。
カヤックに乗って普段見る事のできない角度から島や島の自然を堪能して下さい。

  • 宮古島の自然や文化の話も聞ける

  • ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP