Seven Seas

体験シーカヤック 夏休みの絵日記に 7月23日

LINEで送る
Pocket

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

本日はセブンシーズのツアープログラム「体験シーカヤック」でした。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

夏休みに入り、宮古島夏まつり真っ最中の宮古島です。

 

快晴の夏休み、暑い中での体験シーカヤックとなりました。

 

夏休みらしく、参加いただいたのは午前も午後も8歳のお子さんのいるご家族でした。

 

午前中は色々な事に興味があってすぐに覚えるしっかりした女の子、午後は生き物に詳しくてどんどん見つける昆虫博士の男の子です。

 

大人向けの解説と、子供向けのお話、少し子供向けの内容を多めにしてのツアーです。

 

午前の女の子は、大人向けの解説も覚えて連呼するくらいで、よく話を聞いて観察してくれました。(夏休みの宿題の絵日記を一つ書くのに、何を題材にするか悩んでいて… 宮古島全部で一つ書いたら?という事で、一生懸命お話したことを覚えて、観察しました)

 

午後の男の子は、さすが生き物を見つけるのが上手で、次から次へと見つけていきました。昆虫に関しては名前も次から次と出てきます。

 

そして、午前も午後も、やはり中心はカニ!、そしてシーズンで飛びまくるミジュンたち!!!

 

いっぱいカニも見つけました!そしていっぱいミジュンにも歓声を上げました!!!

 

ミジュン以外の魚や、ナマコなど海の生物、そして植物等々、それぞれの興味に合わせて色々観察もしてきました。

 

 

ツアーが終わって、本日は「宮古島夏まつり」最終日です。

 

一年で一番宮古島で人を見る日をすぎて、今日カヤックを漕いだ場所で花火が見れます。

 

せっかくなので、ツアーの後は是非花火を楽しんでいってください。

宮古島で体験シーカヤック

体験シーカヤック

シットオントップタイプのシーカヤックを使って水面の近くを進み、海と風を感じる半日プログラムです。
ガイドは現役自然体験指導者、現役エコツアーガイド。
カヤックに乗って普段見る事のできない角度から島や島の自然を堪能して下さい。

  • 宮古島の自然や文化の話も聞ける

  • ベテランインストラクターのガイドなので初心者でも安心

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP