Seven Seas

宮古島市安全対策旅行クーポン(わくわくみゃーく旅クーポン) ご利用の際の無料PCR検査のご紹介

LINEで送る
Pocket

 

宮古島市が10月1日から配布開始した宮古島市安全対策旅行クーポン(わくわくみゃーく旅クーポン)の配布対象となるための条件となっています「ワクチン接種済証」や「PCR 検査陰性証明」等に関してですが、出発空港によって無料PCR検査または抗原定量検査検査を実施しておりますのでご紹介させていただきます。

 

沖縄県に緊急事態宣言が発令されてたいた9月30日までの間、政府は沖縄県へ向かう航空便の搭乗者のうち、希望者に無料でPCR検査または抗原定量検査「搭乗前モニタリング検査」を実施していました。

今回、政府はその「搭乗前モニタリング検査」を一部空港に限定し10月31日まで延長しました。

11歳以下のお子さんなど「ワクチン接種済証」の提示ができない状況の方でも、無料でPCR検査または抗原定量検査を受けることで、宮古島市安全対策旅行クーポン(わくわくみゃーく旅クーポン)の配布対象となることができますので、ぜひご活用ください。

 

・搭乗前モニタリング検査は要予約 予約は 内閣官房感染症対策推進室ホームページ から

 

・出発空港が搭乗前モニタリング検査を実施していない場合は航空会社や出発空港、到着空港の有料PCR検査などをご利用いただけます。(有料PCR検査も要予約)

JALあんしんPCRサポート ANA国内線予約者限定PCR検査 離島空港PCR検査

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP