Seven Seas

台風の合間に、宮古島の新たなお食事処「宮古冷麺」

LINEで送る
Pocket

 

 

JUNの独り言… 9月17日
台風連発で海が悪いので、合間に新たなお食事処へ!

 

 

セブンシーズ チーフガイドのJUNです。

 

台風11号の片付けをアップしたと思ったら、12号で台風対策!(12号も被害ありませんでした、ご心配おかけしました)

 

そして12号の片付けが済んだと思ったら、14号がトカラ列島や奄美群島などの薩南諸島に向かう様子…(薩南諸島の皆さん対策しっかりして乗り切ってくださいね!)

 

先島諸島の陸に影響は少ないものの、少なからず海に影響はでるので、結局海は悪いのです!!!

 

なので、ラーメンや美味しい中華!と思うものの、海が悪い時の本島出張(海が悪いときは会議か本島出張が定番です!)でラーメン食べすぎなので、ラーメン以外の新規開店行ってきました!

 

海の水難救助員仲間が15日新規オープンするとのことでしたので15日の開店日に行ってきました!少し、ラーメンで重くなったお腹にちょうど良い「宮古冷麺」!(パイナガマビーチクラブ内)

 

でも、実は正式オープンは17日という事だったので、本日17日のアップです。

 

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

実は、海の水難救助員仲間が、お笑いのロバートの馬場さんなどと一緒にオープンしたお店のようで、うかがった日は馬場さんご自身が厨房に立っておられました!(15日は馬場さんメニューのお披露目日?だったみたいです)

 

もちろん、いつもとはいきませんが、宮古島に来られる時はお店におられるようなので、お店に行ったら会えるかもしれませんよ。

 

(C) SevenSeasMiyakojima

 

見た目よりしっかりお腹にもたまりましたし、でもさっぱりいただけました。

 

馬場さん曰く「途中で特製ドレッシングかけると濃い目に味変できますよ」とのことで、濃い味好きでも十分満足できる特性冷麺でした。

 

宮古島におしゃれなお店が増えて変わっていくのは寂しい部分もありますが、食べるものの選択肢が増えるのは観光で来られた方々にも、住んでいる我々にも嬉しいことです。

 

綾道からも歩ける範囲で、ビーチへの散歩がてら行ってみるのも面白いと思うので、興味のある方は是非行ってみてくださいね~

このブログで紹介された写真のお店の場所などはこちらでチェック

このブログで紹介された写真のお店の場所などはこちらでチェック

このブログでおすすめとして紹介したお店のほかに、写真を載せたお店の場所なども GoogleMAP には掲載しています。
気になった写真があったら、ぜひ GoogleMAP でお店の場所をチェックしてみてください。
ゲストハウス綾道チェックイン時に聞いてもらってもOKです!

この記事を書いた人

JUN(チーフガイド)

学生時代は水泳・カヤックシングルの選手として活躍、その後海外・国内でダイビングインストラクターとして経験を重ねる。ダイビングのインストラクション・ガイド業以外にもダイビング・スノーケリング器材販売専門店・ダイビングとエコツアー専門旅行会社・海辺の環境教育指導・シーカヤックガイド等の経験を持つ水専門のエキスパート。PADIコースディレクター取得後は、ダイビングのみならず海から海辺全域に関して、後進育成を中心に活躍。[資格等]

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP